就活生日記

とある20歳男性の日常です

スマホゾンビ脱却しなければ

こんばんは

先日の大学の講義で

最近の生徒はスマホばっかり、つついてるって言われました

 

 気になってiPhoneで使用時間を調べました

 

調べ方はiPhoneの設定から「スクリーンタイム」から調べられます

すると、私は平均で1日に9時間使ってました

f:id:techax:20190718193410j:plain

 

え?????????

 

結構衝撃でしたね。

立派なスマホ依存です

 

テスト、資格学習、就活、アルバイト

やるべきことが多くて体調も崩れました

 

なのに


9時間だと?笑

 

スマホを使うと、時間が奪われるんですよね

しかもその時間って貴重なんですよね

 

するべきことがある時間を、マイナスの時間にしていることはもったいないでよね

 

お金持ちは時間を大切にするって言うのに

 

ってことでこれからは気をつけたいと思います

 

皆さんも気をつけてくださいねー

 

それでは